全タイパワード

好きなものを好きなだけ

GotG2 劇中アイテムのあれやこれ

こんばんは、始条アキラ(@AkiraShijo)です。

 

全世界で大ヒット、『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス』ことGotG Vol.2
みなさん観ましたか?まだの人は観ましょう。

Fan's Voiceの方で書いたイースターエッグ集もおかげさまでたいそうバズってくれ、たくさんの方々に読んでいただけたようです。読んだり拡散したりして下さった皆々様、どうもありがとうございました。

映画観たけどまだ読んでないという人はぜひ読んでみてね。


以下、映画本編のネタバレが含まれます

 

さて本題ですが、本作の劇中にはさまざまな懐かし(?)アイテムが登場していました。
Twitterにもボカして書きましたが、端的に言うと特定したのでブログにもまとめておくことにします。

 

・怪獣センサー
冒頭、宇宙怪獣アビリスクの接近を探知するセンサーとして使われていたのはマテルのフットボールゲーム機です。

f:id:AQL826:20170520012456p:image

マテルといえばホットウィールとかウノとか、あとゲームなら海外版ファミコンことNESが有名ですね。ピーターも子供のころ買ってもらったやつを改造したんでしょうか。
向こうのAmazonで買えます(2017年5月現在)。

 

・Zune
冒頭の話をしてたのにいきなりラストまで飛びました。薄い記事ですね。
イースターエッグ集にも書きましたが、ヨンドゥがピーターのために宇宙のガラクタ市で手に入れていた音楽プレイヤー・Zuneは30GBの第1世代、カラーはブラウンです。

f:id:AQL826:20170520012729j:image

コレも同じく向こうのAmazonに。

 

・イヤホン
ココで終わらないのがオタクの性、もう一歩踏み込んでイヤホンまで探してみました。
Zune Premium Headphones V2 です。

f:id:AQL826:20170520012932j:image

Amazonにはなかったんですが、ebayとかで散見されました。
もしかしてZuneの付属品かな?と思って調べてたんですが、どうも初代の付属品はケーブルが真っ黒のものみたいなんですよね。純正でシマシマケーブルのコレでほぼ確定と思われます。

 

まあ、Blu-rayがない以上100%とは言えないので、違ったとしても責任は取れません。その時はゴメンね。

 

たぶん情報が出回るにつれてどんどん手に入りにくくなっていくと思うので、こだわったコスプレをしたい方やおれのように狂ったオタクたちはぜひチェックしてみてください。

 

お読みいただきありがとうございました。