全タイパワード

好きなものを好きなだけ

デブのためのCSM延長ガイド

こんばんは、始条アキラ(@AkiraShijo)です。

きょうはライダーオタクのデブのための記事を書きます。

 

デブってすごい響きの言葉ですよね。

ブタもなかなかのモンだと思います。

ところで皆さん、CSMは持ってますか?

CSMとはコンプリートセレクションモディフィケーション」の略称で、要するに大人用の変身ベルトのことですね。

仮面ライダーの大人用変身ベルトといえば、ネット販売限定の「コンプリートセレクション」略してコンセレ、というのが定石だったのですが、近年では新シリーズ・CSMがリリースされています。

CSMはDX玩具と同じ金型を使うことで価格を抑えてウンヌンカンヌン、今回の本題はそこじゃないので省略します。

 

では本題です。

CSMに対応した胴回り、ウエストの長さはどれも100cmまでなんですよね。

足りなくないですか?

普通は足ります。足りてない人は反省して痩せましょう。

それはそれとして、きょうはCSMシリーズのベルトを延長する方法をご紹介します。

DXシリーズの延長ベルトはプレバンで売ってますが、CSM用のは売ってないんですよね。たぶんコレで足りない人はバカみたいに変身ベルト巻いてる場合じゃないからだと思います。でも今回は巻いちゃいましょう。

 

まず用意するのは、

1. YKK製ベルト留め「LB30S」

2. YKK製アジャスター「LA30S」

3. 30mm幅 PPベルト

この3つです。色はお好みで。

全部Amazonで揃います。なければ楽天とか手芸店とかホームセンターにあります。たぶん。

では、やっていきましょう。

f:id:AQL826:20170125063130j:image

できました。

PPベルトはお好みの長さに切りましょう。

端の部分をライターで軽く炙ってやると完成です。これをしないとモロモロとほつれていきます。

 

これだけです。簡単でしょう?

以前Twitterにも同じのを書いたのですが、ブログだと消えずに残るし、あと誰かが検索した時にこっちの方が見つけやすいだろうしと思いまして。

いま検索で見つけて読んでくれている誰か、ありがとうございます。あなたのお役に立っていれば幸いです。

あと痩せましょう。未来のライダー観る前に死にますよ。

 

f:id:AQL826:20170125125002p:image

未来のライダーといえば仮面ライダーアクアはデザインも変身ポーズも必殺技もカッコ良くて大好きです、2051年放送予定。

f:id:AQL826:20170125125424j:image

こっちも好きだなあ。2060年くらいかなあ。

次のCSMはNEWデンオウベルトですがコレも延長できるかどうかは不明。また検証したら更新します。

 

延長可能ベルト(2017年1月現在):

CSM ダブルドライバー

CSM アクセルドライバー

CSM ロストドライバー

CSM カブトゼクター

CSM ディケイドライバー

CSM ディエンドベルト(ディエンドライバー)

CSM ガタックゼクター

CSM ファイズドライバー(ファイズギア)

CSM ダークカブトゼクター

 

(2017年10月追記:

CSMデンオウベルトは、幅が少し広くなっています。

YKK LB38SLA38S、それから35mm幅のPPベルトを使えばいいでしょう。

情報提供いただいたさこんじさん、検証にご協力いただいたzarisuさん、ありがとうございました。)

 

お読みいただきありがとうございました。